So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

交換 [ミドリフグ]




GEXの外掛けフィルターを使っていましたが
お掃除する度に動作音が大きくなっていって
もう全然静音ではなくなってしまったため
水中モーターのものにしてみました。

すっごい静かです! 早く替えておけば良かった(^_^;)



ミグちゃん 元気です[ぴかぴか(新しい)]









でも最近は乾燥エビを好んで食べてくれなくなりました。
もっぱら赤虫ばっかりです。
あさりとか甘えびなんかも与えてみるのですが
ちぎってポイッ。。。






忘れたころにまた あげてみようかと思います。










にほんブログ村

読んでいただきありがとうございました[かわいい]

ぶくぶく♪ [ミドリフグ]


お気に入りの場所









ぶくぶくの下で遊ぶのが好き~








飽きないのね^^;








ご飯が欲しいときはココにいることが多いかなぁ








元気です!










にほんブログ村

体長 [ミドリフグ]


久しぶりの更新です(^_^;)

先日水槽の掃除をしました。
その間プラケースに入ってもらっているのですが
『大きくなったなぁ』と[グッド(上向き矢印)]




P2222576 (640x480).jpg











以前撮ったのがこちら

androidapp/229130804205311358840981.png

写真のサイズが違ってしまって申し訳ありません(>_<)
ケースは同じものなので だいたいおわかりになるかと思いますがどうでしょうか?




まだまだ大きくなるかな[るんるん]






にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いいたします[かわいい]

水温は大事 [ミドリフグ]




今月に入ってミグの食欲がまったくなくなり
3日ほど何も食べない日が続きました。

水温が低くなっていました‥[バッド(下向き矢印)]
あわててヒーター設置[いい気分(温泉)]







食欲戻りました~







3日はまったく食べなかったので死んじゃうかと思いました。
申し訳なかったな。
シーズンも気をつけてあげなくては‥




にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

遊んでるのかなぁ? [ミドリフグ]




水槽の中って鏡になってるのかしら。

migu6.png















この後もずーっとこの場所で うろうろしてました[ー(長音記号2)]

ミグちゃんからはどう見えてるのだろう?






にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

久しぶりのUPです [ミドリフグ]

すっかりご無沙汰してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

migu3.png









昨日今日と雨が降ったと思ったら九州のほうでは
記録的な大雨で大変なことになっているようです。
皆さまの地域は大丈夫でしょうか。







外が雨だろうが嵐だろうが関係のないこの方
相変わらずカメラには慣れませんね~

migu4.png




migu5.png


1枚目の撮りはじめは良かったんですけど
やっぱり隠れちゃいます^^;





にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
モデルさん してくれないかなぁ 無理か‥

狭いんじゃ? [ミドリフグ]


GWですね。
どこ行っても混んでいるし ガソリン代も高いし
家でまったーり過ごしています[家]






優雅に泳いで癒しを与えてくれています[ぴかぴか(新しい)]

P1030756 (640x480).jpg











最近のミグちゃんは
この狭いところを通るのがマイブームなようです[わーい(嬉しい顔)]








そのうち挟まっちゃって動けなくなっちゃわないだろうか 心配ですが。。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いします[かわいい]

ご飯待ち [ミドリフグ]


ブログの更新がご無沙汰になってしまいましたが
ミグはとっても元気です[わーい(嬉しい顔)]












まだかなぁ?

P4061338 (640x480).jpg













水面でウロウロしながら

『まだ? もうそろそろ?』って待ってるのが可愛い[揺れるハート]

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

こんなだったっけ^^; [ミドリフグ]



こーんな ちっちゃかったんだ~[ぴかぴか(新しい)]
















何倍?(笑)



まだまだ大きくなるね きっと[わーい(嬉しい顔)]
さらに倍かなぁ(~_~;)




にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いします[かわいい]


nice!(2)  コメント(0) 

石巻貝さん その後 [ミドリフグ]


生き延びたのは このコだけでした(T_T)
何がいけなかったんでしょう。。。

一番大きかったコが今も頑張ってくれてます[グッド(上向き矢印)]




いい仕事してくれてます[ぴかぴか(新しい)]





にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
よろしければポチっとおねがいします[かわいい]
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。